1. トップ
  2. コラム
  3. 株式会社ユニテのユニークな福利構成ベスト3!
株式会社ユニテのユニークな福利構成ベスト3!

弊社、株式会社ユニテには以下のような様々な福利厚生が存在しています。

 

【株式会社ユニテの主な福利厚生】

  福利厚生の名称 概要

福利厚生

昇給年1回(5月) 人事評価制度を導入しており、年1回の昇給のチャンスがあります。
賞与年2回(8月・12月) 昨年度は賞与・決算賞与を支給しました。
社会保険 雇用、労災、健康、厚生年金
定期健康診断 年に1度、健康診断を実施します。
産前、産後、育児休暇 復帰時期や就業時間、勤務日数は相談して決めていきます。
社用携帯貸与 業務上 携帯電話が必要な社員には社用携帯を貸与しています。(iPhone8)
交通費支給 各社員の通勤方法に合わせて交通費を支給します。(会社規定あり)

各種制度

社員表彰制度(年1-2回) 社員間の投票または経営陣によって選出された社員を表彰します。
表彰者には賞品が贈呈されます。
改善報告制度 業務の改善提案を随時申請することができます。
提案時に500円の商品券、評価によって最大100,000円が付与されます。

その他

社員旅行 年に1度、社員旅行を実施します。(国内)
※コロナウイルス感染症の発生により2021年以降は未実施
レクリエーション 年4回程度のレクリエーションを実施します。
※コロナウイルス感染症の発生により2021年以降は未実施
ユニテ友の会

社員もしくは社員の知人が、リフォーム工事・新築工事・建物購入・土地購入を行った際に、割引を行います。

ナッツカフェ割引 ユニテグループ「ナッツ&ドライフルーツ専門店クノップ」商品購入に際し3割引きを適用します。

この中でも弊社の強みを活かした人気の福利厚生である「ユニテ友の会」と「ナッツカフェ割引」をご紹介いたします。

 

株式会社ユニテのユニークな福利厚生
  1. ユニテ友の会
  2. ナッツカフェ割引

株式会社ユニテのユニークな福利厚生①ユニテ友の会

「ユニテ友の会」は、リフォーム・リノベーション事業を主軸としている弊社ならではの福利厚生です。

 

具体的には、弊社の社員がリフォーム工事・新築工事・建物購入・土地購入を行った際の価格を弊社で負担して割引がなされます。

 

このように自社の事業を活かした福利厚生は他社にはあまり見られないでしょう。

株式会社ユニテのユニークな福利厚生②ナッツカフェ割引

株式会社ユニテが運営している「ナッツ&ドライフルーツ専門店クノップ」での購入に対して、全社員に全商品30%OFFのクーポンを配布しています。以下のように様々な商品が全て割引になることから社内でも人気の福利厚生となっています。

ナッツカフェ割引で買える主な商品一覧
  1. ナッツ(燻製ナッツ・アーモンド・くるみなど)
  2. ドライフルーツ(マンゴー・ストロベリーなど)
  3. 乾燥チップ(しいたけチップ・野菜チップ・果物チップ)
  4. チョコレート

 

他事業を展開しているユニテグループだからこそ受けることができる福利厚生として、多くの社員が使っています。

株式会社ユニテのユニークな福利厚生についてのまとめ

弊社、株式会社ユニテには今回紹介した様々な福利厚生以外にも多くの福利厚生が存在しています。採用情報は以下に掲載されているので、興味がある方はぜひ一度採用ページを覗いてみだくださいね。