N様邸
【N様邸/黒部市】大工さん作業風景、各お部屋の工事進捗です!

本日は作業の進捗

・大工工事:作業風景

・各お部屋の作業進捗(全景)

 

これらの様子をご覧いただきたいと思います!

 

仕上げのフロア貼り風景になります!

板の貼り合わせ部分からボンドがはみ出さないよう確認しながら行います。

石膏ボードの切断風景になります。
切断する際にどうしても粉が舞ってしまいますので、集塵機付き丸ノコを使って現場内の汚れを最小限に抑えます!

洗面室から浴室にかけての進捗になります!

洗面室の天井には電動物干しを取付させていただきました!
使わないときは天井へ収納でき、動線の妨げにもなりません♪

ダイニングキッチンの作業風景、全景になります!
壁の石膏ボード張りまで進んでおります!

キッチン取り付け部分の天井写真です!
新規レンジフードのダクトと照明用の配線が出してあります。

ファミリークローゼットから玄関に向けての全景になります!

和室からリビングにかけての全景になります!
和室については天井部分は現状のまま再利用させていただくプランです。
黄色い養生材が巻いてある和室とリビングとの境にはパーテーションを取付させていただきます。

リビングからキッチンにかけての全景になります!
写真中央左の壁にエアコンを取付けさせていただくのですが、エアコンを取り付ける壁が外部に面していない場合、写真のように石膏ボードを貼る前にエアコンの先行配管を行います!

※ただし、工事のプランや施工内容によっては一部露出配管にてエアコンを取付ける場合もございます。

今回は以上の施工の進捗をご覧いただきました。

来週の現場の主な工事は


・大工工事/壁の石膏ボード貼り等

を予定しております!

次回の更新では、引き続き大工さんの作業風景、各部屋の進捗全景写真をご覧いただきます!

以上 施工管理 村上でした!