N様邸

【N様邸/黒部市】建具枠の組立、取付工事・フロア貼り工事等を行いました!

本日は作業の進捗

・大工工事:建具枠の組立、取付工事 フロア貼り工事

・電気工事:各種配線工事

これらの様子をご覧いただきたいと思います!

大工工事の進捗に合わせて、電気工事の方も作業進んでおります!

玄関ホールからリビングにかけての一部フロア貼り後の写真になります!

キッチン前部分のフロア貼りの進捗写真です! 写真奥の床下地(構造用合板)に仕上げの床材(フロア材)を貼っております!

仕上げのフロア材を貼った後も工事は続きますので、写真のように養生シートとテープを使って仕上げの床に傷や汚れが付かないようにしています!

リビングの写真になります! 先週までに組み立てた建具の枠材が取り付けられ、フロア材も貼り、コンセントボックスにも配線が通してあります。

キッチン背面の配線後の写真になります。 右の高い位置にあるコンセントは冷蔵庫用、左は家電用のコンセントになります。

同じくキッチン背面の配線後の写真になります!

間柱に取り付けたボックスへ配線を通した写真です。 配線を通す際には吹き付けた断熱材を痛めたりしないよう配慮して作業していきます。

キッチン天井部の照明用配線の写真です。 必要最小限の穴を天井下地に開けてそこから配線を通しています!

今回は以上の施工の進捗をご覧いただきました。

来週の現場の主な工事予定は
・大工工事/一階部 天井ボード貼り工事等を予定しております。

 

次回の更新では、大工さんの作業風景、各部屋の進捗全景写真をご覧いただきます!

以上 施工管理 村上でした!