A様邸 富山市
【A様邸/富山市】『完成』編 その1

★マンション・フルリノベーションをご紹介★

皆様、こんにちは!

本日の施工ブログは、『完成』編 その1 です。

待ちに待った『完成』編がやっと見れます!!

一体、どのようになったのでしょうか?

施工前と施工後を比べてみましょう☆

 

※施工前

※施工後

まずは、LDKです。

工事前は、和室が2部屋あり、壁で仕切られ、狭く感じました。

しかし、壁を取ることにより、1つの大きな空間となり、開放感あふれる

明るいLDKとなりました。

壁一面に収納棚が設けてあるため、物が多かったとしても困りませんね。

※施工前

※施工前

※施工後

※施工後

続いて、キッチンです。

施工前は、昔ながらの壁付けタイプで、収納も満足ではありませんでした。

しかし、施工後は、家族とコミュニケーションを取りやすい"対面式"に!

キッチン横には、十分すぎる収納棚が設けてあります。

また、今回のリノベーションでは、配管を移動させたため、キッチン横の

床を一段上げております。

以前、謎に包まれていた正体は、キッチンの配管移動を行うため

だったのです。

※施工前

※施工後

続きまして、トイレです。

施工前は、暗い雰囲気であり、クロスもどこか懐かしい模様ですね。

施工後は、シンプルで落ち着いた空間になりました。

すっきりとし、広く感じますね。

トイレにこだわりを持たれない方もいらっしゃると思いますが、毎日使用する

箇所こそ、後々のことも含め、慎重に考えることが重要です。

 

いかがでしたでしょうか。

完成した部屋を見ると、リフォーム・リノベーションして良かったな!って、

思いますね。

次回は、最終回 『完成』編 その2 をお届けします。

浴室や洗面脱衣室、他の部屋とかも気になりますね。

以上、リフォーム営業部の菅原がお伝えしました。

次回もお楽しみに♪