A様邸

【A様邸/富山市】『クロス・タイルカーペット』編

★マンション・フルリノベーションをご紹介★

皆様、こんにちは!

本日の施工ブログは、『クロス・タイルカーペット』編 です。

前回、壁の下地材が取付られたので、クロスを貼り、完成に近づけます。

※クロス・・・(仕上げの)壁紙

※パテ処理のあと

こちらの写真は、パテ処理を行った後になります。

パテ処理とは・・・クロスを貼る前に下地材のデコボコを無くす処理のこと

 

この作業を行うことにより、仕上げ後の見た目が綺麗になります。

 

※クロス仕上がり後

※クロス仕上がり後

おっと!

美しい仕上がりになりました☆ 部屋全体が明るくなりましたね。

クロスの種類は豊富にありますので、自分好みに選ぶことができます。

最近は、アクセントカラーで色や模様を取り入れる方も増えております♪

※タイルカーペット

※タイルカーペット

こちらの写真は、タイルカーペットを貼った後です。

床材にも種類が多くあり、クロス同様、自分好みで選ぶことができます。

今回は、緑色青色を用いたオシャレなデザインになっております。

また、市松模様を取り入れておりますので、更にオシャレですね♪

※クッションフロア貼り

また、水回り関係の床にはクッションフロアを貼ります。

クッションフロアは、水に濡れても強いので、掃除も布でサッと拭くだけで

大丈夫です。

また、クッション性が高いので、ふわふわした柔らかい感触です。

 

いかがでしたでしょうか。

クロスを貼ったことにより、部屋の中が明るくなりましたね。

クロス材・床材の種類は、ぜひ自分好みで選んでみてはどうでしょうか。

次回は、『器具・建具取付』編 をお届けします。

以上、リフォーム営業部の菅原がお伝えしました。

次回もお楽しみに♪